今日は暖かくなるおはなし♡ 生姜(しょうが)の効用ってスゴい!!

161111-01.jpg
またまた、生姜(しょうが)のパワーのスゴさのお話です!!

この根っこの部分にご注目くださいね。

生姜(しょうが)って一年中収穫できるように思いますけど

実はかなりその時期はかぎられているのです。

農家で育った方ならよくご存知だと思いますが

とても貴重な存在で保存が一番肝心が作業だと思います。

あまり冷たい環境だとカスカスになってだめになります><

やさしく扱って傷がつかないように冷蔵庫以外で保存するのが

おススメです。
161109-1.jpg
ところで、生姜湯(しょうがゆ)ってよく聞きますが

召し上がったことがありますか?

私はちょうど収穫時期の頃から摺りおろして蜂蜜と

一緒にいただきますよ。

こうするとその栄養分も穏やかに体に効くように感じます。

ちょっと鼻声でも、翌朝はすっきりって言う感じで

とても頼りにしています。

最後までお読み頂きありがとうございました♪
すばらしい一日をお過ごし下さいね。

生姜(しょうが)畑から愛をこめて₍₍( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

この記事へのコメント