家族みんな数値が良いのは。。。生姜(しょうが)のおかげかも?

昨日の続きのお話をさせていただきますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そう、生姜(しょうが)の保存は決して凍らせないことが
大切っていう内容でした。

でも、おおきな固まりのまま保管するのはとてもたいへんです。
いくら、体によいからといってもお部屋にダンボールごとって
あまり、見栄えも良くないので。。。

161112-11.jpg

しかも、忙しいときにたくさん一度に食材と一緒に
準備するのはたいへんですよね?

実はとっても合理的な利用法があります。これならお料理の時
手間をかけて作業をしなくてもいいのです(^///^)

これです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

161112-13.jpg

これで、一年中からだがぽかぽか!
体は温めるのが基本だと思っているので。。。

詳しくは、また次の機会に♡
仕事が忙しくなかなか更新できませんが><

最後までお読み頂きありがとうございました♪
すばらしい一日をお過ごし下さいね。

生姜(しょうが)畑から愛をこめて₍₍( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
161112-10.jpg

この記事へのコメント