これが秘密の「美のためのスペシャルファーム(畑)」です♪

最近、始めた習い事のことをお書きしました♪
ものすごくその分野のことをしたくてチャンスを待っていました><

でも、そろそろ子どもたちも手が離れて独立して。。。
ようやく、自分の時間が最近もてるようになりました。

だから、なんだか小さく自分だけの「ショウリ宣言」的な
趣味を持とうと考えたのが動機なんです

そうそう、地元は田舎なので昔からいろいろな農産物ができます。
その中で農家で愛されている有名な美容野菜があります。

それがこれ!!実家の周りの農家でもかなり収穫されています。
161109-2.jpg
これなんの畑だと思います??

実は生姜(しょうが)畑なんです@@;
スーパーなんかではショウガって書かれています。

でもこの生姜っていう漢字が大好きです。
意外と青々としていてなんだか普通の野原のようですが。。。

地元の農家では昔から大切にされています。

いろいろなお料理とかお薬代わりとか。。。
家庭ではなくてはならない大切な農産物です。

生姜(しょうが)は保存が効くので山間部では
貴重な香辛料代わりに重宝さてています。
161109-1.jpg
これから冬になるといろいろな炒め物のお料理とか
食後や就寝前の飲み物として大活躍します♪

また、続きはお話させていただきますね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

また時間を見て更新させていただきます。
皆様、よい一日をお楽しみ下さい@^^@

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック